のもとのブログ

のもとの視点

やっちまったなぁ~

毎日続けてきたブログ。

あぁ~やっちまった・・・ パソコンつけながら寝てしまった<(_ _)>

 

「なに~やっちまったなぁ~」はクールポコのギャグでもある。

餅つき風景が目に浮かぶ~ f:id:n-seisei:20151212084239g:plain

新年や祝い事などでは、餅つきの風景が目にとまり行列ができる。

つきたてのお餅はびよ~~んとのびておいしい!(^^)! 

つきたてには、きなこがいいな~ ふだんは砂糖醤油派なんだけど・・

 

このきなこの原料は、大豆。

(大豆の中でも黄大豆という種類をしようするようです)

つい何年か前までは、そのままつけて食べるものだと思っていた。

さらに大豆と知らなかった・・塩や砂糖を混ぜるとは・・

はずかしい話である。

 

イベント現場では、当たり前のことを知ることができる。

だから新鮮でもあり楽しい。

現場主義の自分は、なお楽しいし、ワクワクさせられる。

手掛けるイベントでは、そんな余裕などないが事前準備の大切さ学ぶ。

 

日常生活でも同じことが言えるんだような~

もっといろんなことに興味をもたなきゃ(笑