のもとのブログ

のもとの視点

モモレンジャー 

f:id:n-seisei:20151210205709j:plain

モモレンジャーといえば、秘密戦隊ゴレンジャーの一員。

女性で、たしか~爆弾処理とかが役目だったような??? 

記憶を戻すと、キレンジャーのカレー大好きしか記憶がないような~(笑

突然モモレンジャーが頭によぎりました・・

 

さて、戦隊ものや仮面ライダーシリーズは今でも子供たちの憧れのヒーロー!!

まだ子供たちが小さいころ一緒に観ていたけど・・

いまはすっかり縁もなくなってきたな~

しかし仕事柄イベントショーではお目にかかる。ご当地ヒーローもだぁ。

見入ってしまうほど完成度は高い!!

テレビ画面がそのまま目の前にある。少年に戻るときかも?

 

そんなヒーローものは、シリーズやストーリーもある。

戦隊を食材に変えてみるとおもしろいことがおきる。

ヒーロー役がもも。 悪役が害虫や気候。 ほかのメンバーが家族としよう。

赤レンジャーが いちご。

青レンジャーが ぶどう。

緑レンジャーが すいか。

黄レンジャーが バナナ。

桃レンジャーが もも。となる。

これで家族ができた。

戦う相手が、地球温暖化であり外国からきた害虫である。

こんなストーリーを考えていくとシリーズ化ができ楽しい(笑

妄想とも言えますが~(苦笑

こんな組み立てをしていくときが楽しいときかも(笑